お仕事のお知らせ

お仕事のお知らせ

イラストで少しだけ携わらせていただいた、映画『カム・アンド・ゴー』(監督:リム・カーワイ)が           大阪のシネ・ヌーヴォで12月25日に再上映されます。→スケジュールはこちら

ーAV嬢と偽って接待に駆り出される韓国女性、夢ばかり大きいネパール青年、帰国を許されないベトナム 青年、借金を抱えた沖縄出身の映画監督。大阪でサバイブするアジア人たちの実像を描く未曾有のノンストップ群像劇。ー(東京国際映画祭公式HP作品解説より抜粋)

「キタ」と呼ばれる大阪で一番の繁華街を舞台とした群像劇で、様々な国籍の人々が様々な理由で    キタに集いすれ違い交錯する様はコミカルでもあり胸を押し潰されそうな苦しみや混沌も感じられ、   世界を漂流するリム監督だからこその視点で描かれた映画ではないでしょうか。

劇中小道具としてアメコミのポスターとコミックの表紙、その他劇中映画ポスターの作成を致しました。
アメコミ風イラスト作成の経験がなかったのでお引き受けするか迷いましたが、
何事も挑戦と思い古いアメコミを調べ、線の模写を繰り返し、ケント紙に手書きで主線をかき、
作業はそれまでアナログの経験しかなかったのですが、着彩の段階で初めてデジタルを使用しました。
単色のべた塗りで陰影もハイライトも入れていない単純な流し込みですが
それがまた昔ながらのアメコミ風になったのではと思っております。

過去に劇場公開された作品ですが、こうしてまた皆さんの目に触れる映画作品の作業に携わらせていただき大変ありがたいです。
リム監督の新作『ディス・マジック・モーメント』の公開も控えておりますので、機会がありましたらぜひご覧ください。